6画面

この記事の所要時間: 141

壁を伝う大量のケーブル

mkパソコン部のモニターは数で勝負しようとする傾向があって、この点は自分も例外ではない。

これまで我が家のマルチディスプレイ環境は、

  • SHARP AQUOS (19inch, 1366×768) ←新品を貰った
  • Panasonic VIERA (42inch, 1920×1080) ←新品で買った
  • DELL 2407WFP-HC (24inch, 1920×1200) ←ジャンク(黄ばんでる)
  • EIZO S2410W (24inch, 1920×1200) ←ジャンク(黄ばんでる)
  • DELL G2410 (24inch, 1920×1080) ←ジャンク(問題無いけど視野角狭い)

と、5画面で戦ってきた。スペックだけで見ればsharp以外はまぁまぁだが、大きさがバラバラで、尚且つジャンク勢の状態の雑魚さが目立つ。コスパを求めて質より量に走るジャンク部の性質がよく出ていると、我ながら思う。まぁ、黄ばみくらい色補正でなんとかなるから、多少はね?(正確な色が出るとは言っていない)

ここで真打ち登場。

  • DELL U2713HM (27inch, 2560×1440) ←中古

欲しくなって買った。中古だけど強い。解像度が強い。これで6枚目。ピクセル数にして、全部で約1349万画素、はぇ^~すっごい強い。
DisplayPort付いてる事に楽しくなってDPケーブル買った。

我が家では部屋の外にPC達(メイン&鯖)を置いているので、ここからディスプレイ群に向かうケーブルが夥しい(冒頭の写真)。
HDMI延長して使ってると、ふとした拍子に途中の箇所が抜けてオォン!!ってなってめんどくさいので、テープで留めておくか、長い奴1本で済ませた方が良い(教訓)。

近いうち変更する予定だけど、現在のガバガバレイアウト↓

displays

 

 

みんなも、マルチディスプレイ、しよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です