ねんがんのX99環境をてにいれたぞ

この記事の所要時間: 111

CL-6PmlUwAQK1aD

端的に言うとタイトルに尽きる。メインPCが強くなりました。

今までの構成と新しい構成はJUNKWIKIに書いたけど、買ったパーツは以下の通り。

  • Intel Core i7 5820K
  • GIGABYTE GA-X99-UD5 WIFI
  • CoolerMaster Nepton 280L
  • Corsair Air 540
  • Crucial DDR4-2133 8GBx2

おじさん、CPUとマザボとメモリ買って終わりのつもりだったんだよなぁ。
そしたら冷却足りないって言われて、今まで使ってたケース300Rじゃ冷えるクーラー入らないって言われて、結局ケースも新調して簡易水冷移行することになったもおおおおん!

怨!アオン!

 

_D710783

 

かっこいい(恍惚)。

今まで光らせない派だったけど、というか今も光らせない派ではあるけれど、控えめに所々光ってるのは格好良くて良いっすね。(派手に光らせる気は)ないです。

 

肝心の性能はというと、強い(確信)。
2700Kの4コアから6コアになったからね、エンコも速い、良いゾ^~~。
メモリも、今回買ったのは8G二枚だけど前にも同じの買っておいたので、8GB×4枚で32GB、ええやん…。

そのうちOCもしたい(願望)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です